2007年7月15日日曜日

沖縄旅行(2007.07.12~2007.07.15)

7/12

沖縄へ出発です。
が、しかし台風が沖縄に接近して大変なことに。。。
ツアーの宿命、中止できずに強行です。
でも無事飛行機は到着してくれて沖縄に着くことはできました。
着陸出来なかったら引き返しますと飛行機ではアナウンスしてたのだけど、そうしたらツアーはそこできっと終了だったんだよね。


無事着陸しました。

レンタカーで首里城周辺に行きました。
首里城は琉球王朝時代の王宮で、14世紀に造られたと推定されています。
しかし第二次世界大戦で破壊されてしまったため、今の首里城は復原されたものとなっています。
そのため、「琉球王朝のグスクおよび関連遺産群」として2000年に世界遺産に登録されたのですが、首里城跡は世界遺産となっているものの首里城自体は世界遺産の登録外となっているそうです。


この後レンタカーでホテルに向かったのですが、ものすごい暴風に襲われました。
道に倒木があちこちに倒れていて、電気も至る所で停電。
ホテルになんとかたどり着いたもののホテルも停電。ええ、とってもたのしかったですとも。

7/13






7/14

茶色いビーチ。道路は土砂まみれで至る所は通行止め。
でも、世界遺産のグスクには沢山寄れたし、食べたところは最強でした。
そして太平洋戦争の沖縄戦でアメリカからの攻撃を受けて亡くなった人を供養するために建てられたひめゆりの塔も見てきました。



7/15

最終日は首里に戻って玉陵という琉球王国の歴代国王が葬られている陵墓を見て回りました。



まるとん



0 件のコメント:

コメントを投稿