2009年12月6日日曜日

韓国旅行'09(2009.12.3~2009.12.06)⑦景福宮観光

Back ◀
韓国旅行最終日です。この日も世界遺産である景福宮に行きました。


아침 (朝)


서울 터워 (ソウル タワー)

ゲストハウスの窓から撮ったソウルタワー



아침 식사 (朝食)

ゲストハウスの朝食です。
前日まで朝早くに出かけちゃっていたからゲストハウス内で朝食は食べてなかったのですが、最終日になってやっとここで食べました。


체크아웃 (チェックアウト)

ご飯を食べたらチェックアウト。


게스트하우스 (ゲストハウス)

荷物を持って最終日の観光に出発です。






경복궁 (景福宮)

地下鉄で向かった先は景福宮。
景福宮は1395年に作られた李氏朝鮮の正宮。その後焼失するまで200年もの間正宮として利用されたそうです。2度の焼失があった後は270年もの間再建 されることはなかったが、1865年に再建されて今にいたるそうです。

ここも1997年に世界遺産に登録されました。


흥예문 (興礼門)

地下鉄を出た目の前にこの門がありました。
毎時ちょうどに王宮守門将交代儀式が行われるそうで、それも見ることができました。




청와대 (青瓦台)

景福宮から大統領官邸の青瓦台を見ることができました。
アメリカのホワイトハウスのようにブルーハウスとも呼ばれるそうです。
そして西大門(ソデムン)に向かいました。



서대문 형무소 역사관 西大門 刑務所 歴史館)

西大門刑務所は日本植民地時代の1908年に日本によって建てられたそうです。
そして沢山の反日運動(独立運動)を行う韓国人たちが拷問を受け、処刑された場所になります。





독립문 独立門)

独立門は西大門刑務所のすぐ近くにあります。
日清戦争で日本が勝ち、清から朝鮮が独立したことを記念して、1897年にパリの凱旋門を模して造られたそうです。
でも韓国内で日本からの独立を記念したことと誤解する人は少なからずいるのだそうです。




귀국 帰国)

韓国旅行で予定していた所がこれで全部見終わって、帰国です。

その前に。。。


비빔밥 (ビビンバ)

最後の韓国料理。
비빔(ビビン)は混ぜる、そして밥(パプ)がご飯という意味です。


디저트 (デザート)

韓国の発音だと「ディ ジョ トゥ」となります。



코알라 마치 (コアラのマーチ)

おみやげのロッテ コアラのマーチ(日本語)。


삼계탕 (参鶏湯/サンゲタン)


こちらもお土産に買いました。
サンゲタンとは、鶏肉、高麗人参、もち米をいれて煮込んだ韓国料理です。


출국 (出国)

それでは金浦空港から出国です。


기내식 (機内食)

最後はANAの機内食。




おしまい。
はじめから見る
韓国旅行関連 コメント広場へ
みなさんの韓国の旅行記を募集しています

0 件のコメント:

コメントを投稿