2010年11月22日月曜日

カンボジア旅行(2010.11.18~2010.11.23)⑨最終日、そして帰国

Back ◀
最終日はミュージアムを中心に回りました。
そして午後の便でベトナム ホーチミンに着き、そして翌日に成田に到着するというスケジュールでした。


朝食

朝のゲストハウスの朝食。
水祭りの期間中だったので、ベランダにはお供えが置いてありました。


アンコール国立博物館

最初に行ったのはアンコール国立博物館。
中は撮影禁止だったので、外観とギャラリー間の通路の写真だけです。


ここでは沢山の展示品があってアンコールの解説をしていました。

・802~850年の間に2つの王国を統一してクメール王国を作ったこと
・889~900年の間にこのアンコールの地に王都を作ったこと
・1116~1145年の間にアンコール・ワットが建てられたこと
・1181~1201年の間にアンコール・トムが建てられたこと

そして彫刻や仏像、石碑などからうかがい知れるクメール人たちの宗教観、文化、衣装といったことも解説されていました。





キリング・フィールド

次に行ったのがこのキリング・フィールドです。
実際にはカンボジアには至る所にあるのですが、キリングフィールドというのは処刑場という意味。カンボジア共産党のクメール・ルージュという政党が1975年に政権を握ってから4年近くの間、当時政党の全権を握っていたポル・ポト一人の思想で国民の大虐殺を行ったのだそうです。



慰霊塔の写真はここには載せないですが、たくさんの骨が積まれていました。。。


戦争博物館

ベトナム戦争やカンボジア内戦で使用された戦車やヘリ、兵器等が展示されているところです。








マーケット

後は飛行機の時間まで、マーケットで散歩しました。





ランチはスナック麺のラーメンです。

アイスも。。。


そして帰国

そして夕方、フライトです。
シェムリアップ空港
帰りもベトナム航空
これから出発しようという所

ベトナム ホーチミンです

空港で食べたディナー
魚料理です
機内食
夜明け
成田到着


おしまい。

まるとん

はじめから見る

カンボジア旅行関連 コメント広場 も良かったらのぞいてみてくださいね。

はじめから見る
カンボジア旅行関連 コメント広場へ
みなさんのカンボジアの旅行記を募集しています

0 件のコメント:

コメントを投稿