2012年9月11日火曜日

韓国旅行'2012 2日目(9/11)江華島観光(その3)

4時20分のバスに乗り、ポムンサに到着しました。


ポムンサ(普門寺)

ポムンサは新羅時代の西暦635年に懐正(フェジョン:회정)大師によって創建されたとされる由緒あるお寺、韓国3大観音祈祷道場の一つとしても知られていて韓国33観音聖地の第一番にあたるお寺でもあるそうです。

急な坂道を息を切らして昇っていきます。

そして到着しました。

○石室
自然の岩をくりぬいて作った洞窟になっているそうです。


○仏殿

釈迦涅槃像がありました。


○五百羅漢像

○極楽宝殿

さらに極楽宝殿の裏の階段を上ります。

・ ・ ・

階段、422段あるそうです。

景色も絶景。

そして頂上にあるものは、、、

○磨崖仏(まがいぶつ)
岩を削って作った仏像がありました。

この磨崖仏、高さ9.2mあるそうです。


また、階段で下に降りたのですが、、、


ちょうど、夕方のお経を唱えてました。
※ボリュームあげれば、バッチリ聞こえます。

ポムンサ、来て本当に良かったです。

また、同じ様にしてバスを長々と待ってフェリー乗り場に戻り、さらにフェリー乗り場も長々と待ってフェリーに乗りました。


フェリー

帰りのフェリーでは素敵な夕焼けでした。
カメラの撮影時間を見ると、このとき18時15分でした。

そして、ウェッポリ船着き場に戻り、バス乗り場に戻ったんですが、そこにタクシーが1台だけ、いたんです。

こ、これは・・・

私:「アンニョンハセヨ~ テクシー ブタッカムニダ」 (こんにちは。タクシーお願いします)

江華島観光(その4) に続く

はじめから見る
韓国旅行関連 コメント広場へ
みなさんの韓国の旅行記を募集しています

0 件のコメント:

コメントを投稿