2012年9月12日水曜日

韓国旅行'2012 3日目(9/12)ソウル観光①(前編)

韓国旅行も3日目になりました。


スケジュール

○ソウル観光
   西大門のソウル歴史博物館
   +慶熙宮(キョンヒグン)
   南大門市場のメガネ屋さんでメガネ購入(ポランメガネ店)
   龍山の銭湯(チムジルバン)
   夜景:63ビルディング
   東大門
   屋台をつまみ食い

この日はソウルの一日観光です。


ゲストハウス

前日はなかなか忙しい一日を送ったこともあり、この日はのんびりさんです。
朝ゆっくり起きて、そして洗濯をしました。

使い方は日本と全く一緒。洗剤を入れて、後はフルコースのボタン(동작:動作)を押すだけです。


朝食+ランチ

昨日の食べ過ぎが影響しててお腹あんますかなかったです。
とりあえずミョンドンに出て、ランチも兼ねてマックで불고기 버거(ブルコギ ボゴ)を食べました。
でも、とってもおいしかったです。


ソウル歴史博物館

次に地下鉄で西大門まで行き、ソウル歴史博物館に行きました。
館内は写真撮影が禁止でした。

13世紀あたりから始まった朝鮮王国時代の文化、そして1800年代にはいち早く洋風化を取り入れた日本に追随して洋風化を取り入れたこと、そして南北に引き裂かれてしまった世界大戦。日本の占領。といったことを見てきました。
特に日本の占領時代の展示、これが痛くショックでした。。。
展示物はちょっとしかなかったんです。日本の軍服やら、日の丸の旗とか。。。でも、そこだけが金網だったんです。他は無人でガラスケースの展示だったんですが、唯一居た監視員もこの日本の部分だけ一人監視員が着いていました。
今でも50代、60代の人たちは相当に日本を恨んでいる人がいるということを韓国人の友人に聞いていましたが、それを実感してきました。



そして光化門駅に出て、そこから南大門に向かいました。
1枚目:ハングルを作った世宗大王と後は景福宮と青瓦台
2枚目:反対側の市庁方面


南大門市場

次に行ったのは、南大門です。

そして今回の旅行の目的の一つ、ボランメガネ店に行きました。
裸眼で0.02ないし、乱視も極度にひどく、赤と緑のバランスの補正も入れているので、日本ではちょっと高すぎるんです。しかも、検眼したら私の目はまた少し悪くなっていました。
メガネを2つ、そしてサングラスを合計2万円で買いました。
日本で買うことを考えると、これだけで今回の旅費がカバーできたと思います。

メガネを作っている間にホットック。

メガネは30分でできました。
新しいサングラスは、レンズがちょっと大きくなって、色がちょっと薄めになりました。

そしてジュースを飲み、龍山の銭湯に向かいました。


ドラゴンヒル スパ

地下鉄で龍山駅(용산역:ヨンサンヨク)に行き、ドラゴンヒル スパ(드래곤힐 스파)に行きました。

火汗蒸幕(チムジルバン)という低温サウナにも入ってきました。服を着たまま入るので遠慮はいらないものの、中学生、高校生ぐらいの女の子達の独占でした。
あと、アイスサウナもありました。こちらも入ったものの寒いので30秒程で挫折です。

ここで、ひと眠りし、目が覚めたらもう夜になっていました。

韓国旅行3日目(9/12)ソウル観光(後編)~夜景編~ につづく

はじめから見る
韓国旅行関連 コメント広場へ
みなさんの韓国の旅行記を募集しています

0 件のコメント:

コメントを投稿