2012年9月12日水曜日

韓国旅行'2012 3日目(9/12)ソウル観光①(後編)~夜景編~

スパでひと眠りした後は夜景を見に出発です。


汝矣島漢江市民公園~63ビル

63ビルのある汝矣ナル(ヨイナル)駅を降りると夜景の見える公園があり、漢江という川を挟んだすてきなソウルの夜景が見えました。


動画も。

そして10分程歩くと、63階建ての63ビルにたどり着きます。

チケットを買って、展望台まで一直線。

展望台、59階からの景色をどうぞ。

すてきな夜景を見ることができました。

そして、帰りはバスを使って地下鉄の駅に戻り、今度は東大門に行きました。


東大門

東大門のライトアップもすてきです。

しかし、3年前に来たときの私の記憶とは全く違う街でした。

でも奥にはちゃんと屋台街を見つけました。

そして、トッポキです。
これを買って、悪夢が始まりました。

か、辛いんです。
一個目のお餅を食べたときから、激辛。。。
もう勘弁してくださいと言わんばかりの辛さです。
舌がもう麻痺です。顔からの汗もじんわり、いえ、それよりも、涙と鼻水まで・・・
ずずず~っと、鼻水すすりながらも、完食いたしました。ええ、翌日のトイレも恐いですとも。。。

それでは、東大門市場の雰囲気を、動画でどうぞ。

奥はさらにすごい活気がありました。

ホットドックや串焼きも食べました。

このホットドックが、すごくおいしかったです。

夜の12時を回っても、こんなでした。


韓国旅行4日目(9/13)ソウル観光②(その1) につづく

はじめから見る
韓国旅行関連 コメント広場へ
みなさんの韓国の旅行記を募集しています

0 件のコメント:

コメントを投稿