2010年4月22日木曜日

北京旅行アルバム①1日目

飛行機から北京市街へ

飛行機は羽田空港から、中国国際航空(Air China)で行きました。



ランチ(四合軒のふかひれ丼)

地下鉄で永安里駅に行き、四合軒でふかひれ丼を食べました。







速8酒店

ホテルは地下鉄東四駅の速8酒店。
立地と値段を重視しました。




万里の長城行きチケット購入

次は北京北駅に翌日の万里の長城へ行くための電車のチケット購入をしました。

ここに行くまでの間道に迷ってしまって沢山の人に道を聞いたのですが、みんなでたらめでした。
地図を見せてもこっちだこっちだと案内されるのは全然違ってて1時間近い時間をロスしてしまいました。
隠れたところにあるので見つけにくいですが、自力で探さないとたどり着けないです。



頤和園その1

その後は電車とバスを乗り継いで頤和園に行きました。
しかし、ぎりぎり間に合わず、入れませんでした。




レイ家菜(宮廷料理)

タクシーでレイ家菜という宮廷料理のレストランに行きました。



帰りは胡同(フートン)と呼ばれる通りを歩いて抜けて帰りました。


北京旅行②2日目 につづく

はじめから見る
北京旅行関連 コメント広場へ
みなさんの中国の旅行記を募集しています

0 件のコメント:

コメントを投稿