2008年9月14日日曜日

オーストラリア旅行①出発

2008年に行ったオーストラリア旅行の写真です。

ケアンズへ

Cathay Pacificで成田から香港経由でケアンズに行きました。夕方発で翌朝着です。
成田から香港へ向かう飛行機が遅延してしまい香港での乗り継ぎは大慌て。自分は間にあったのですが荷物は間に合わず香港に置いてかれてしまいました。
荷物が出て来なかったときはすごく心配したのですが、遅延証明の手続きをやっておいたのは正解でした。
香港→ケアンズの便は1日に1便なので、翌日の便で荷物は届きましたし、飛行機トラブルの荷物遅延ということで保険が利いたので翌日のツアーのための衣類やかばんなどの必需品はすべて保険でそろえることが出来ました。

Cairns city Backpackers

宿はケアンズのバックパッカー。
着いたものの荷物がないです。

ランチ

ランチはケアンズ セントラルのフードコートで。

ん?

ビーチへ

ビーチへ行って翌日のグリーン島へのフェリーチケットを購入しました。
そして、この日はケアンズフェステバル。中を散歩しました。

夕方

夕方はスーパーでお買い物をしました。翌日の朝食やお昼のお弁当もそろえなきゃいけないばかりか、荷物がないです。かばんもないし水着も着替えも歯ブラシも日焼け止めもいっぱい必要。夜は宿でサービスのディナーを食べに行き(これがまたえらくしょぼい。。。)、そしてナイトマーケットを散歩しました。

オーストラリア旅行②グレートバリアリーフ につづく

はじめから見る
オーストラリア旅行関連 コメント広場へ
みなさんのオーストラリアの旅行記を募集しています

1. なつこん★2013年8月23日 17:44

まるとんさん★
    オーストラリアの旅行記も拝見させて頂きました。
    たくさんの写真があり、現地でまるとんさんが、どんな景色を眺めて、どんな珍しいものを発見していたのかが、一緒に感じられました。レインフォレストステーションへ私も行ってみたくなりました!!恐竜がいた時代を少しでも感じてみたいです。(恐竜大好きなんです...!!)
    グレート・バリア・リーフとエアーズロックは、やっぱり素敵です。写真からも、壮大さが伝わります!!!!!!!
    …まるとんさんの旅行記の更新、次回も楽しみにしております。

返信
    1. なつこんさん
      まるとんです。
      コメント、ありがとうございます。すごくうれしいです。
      オーストラリアは自然がたくさん残っていました。サンゴ礁、熱帯雨林、鍾乳洞、岩山などなどです。
      オーストラリア、すごい素敵なところでしたよ。
      ほかにもいろんな旅行の写真がありますので、良かったらコメントしてくれたらうれしいです。