2012年12月31日月曜日

広島旅行⑦3日目 年越し(12/31)

宮島からフェリーで戻り、電車に乗る前にいい店を見つけました。

年越しそば

かきのお店、かき庵で食べた宮島ビールにかきそばです。
ここで食べたかきもとってもおいしかったです。

そしてゲストハウスに戻り、一旦仮眠しました。
It's me!

年越し

そして夜11時半、年越しのために広島城境内にある護国神社に向かいました。
ここは中国地方で最も初もうでの参拝客が多い神社なのだそうです。

ここで年越しを迎えました。
あけましておめでとうございます。

すごい並んでましたが私は並ばなかったです。横からこそっとおさい銭入れてお願いできればいいから。。。。

そしてここで0時から始まる巫女の舞はおさい銭の向こうでやってました。

動画もとってみました。でも人ごみすごくてちょっと難しかったです。

そして。。。

はしまき。

あまざけ。

焼き鳥。

2013年もとってもおいしいスタートを切りました。

そしてゲストハウスに帰って、ひと眠りしました。


広島旅行⑧4日目 初日の出 につづく

はじめから見る

0 件のコメント:

コメントを投稿