2013年1月1日火曜日

広島旅行⑧4日目 初日の出(1/1)

Back ◀
初日の出

初日の出は再度宮島に向けて出発です。
広島駅ではガラガラでしたが、宮島口駅に着くころには満員になってました。
フェリーに再度乗って宮島に向かいます。

厳島神社の正月朝5時からのイベント、舞楽奉奏をやっているのが遠くから見えました。

舞楽奉奏は見たいけどパス。神社の横を通り過ぎ、初日の出見るための人の流れに乗っていきます。

ロープウェイを降りて6時半ちょい過ぎでした。初日の出は7時13分。弥山の頂上目指して登りました。

道は凍ってて、ズルズルってな感じで何度も滑り、大半の人は1度や2度は転んでました。

途中の開けた所からの景色。

このときの撮影時間が7時8分。ぎりぎり間に合っての到着です。

7時10分。

そして、日の出の時間の7時13分。。。

もう見えてるはずの7時14分。。。

7時25分と7時27分。

そして、7時32分。
曇っちゃった。

ざーんねん、撤収します。

帰り道も凍っててまともに歩けませんでした。

朝日は中腹まで下山して開けたところで見ました。


初詣

そしてふもとまで下山して厳島神社の初詣をしました。

御神酒。
そしておみくじ。
待ち人、来たる。

かきクリームコロッケにあなご竹輪。

広島城

そしてゲストハウスに戻ってチェックアウトし、広島城にも行きました。
今度は天守閣に入れました。

基町クレド

帰り際、基町クレドという商業施設では、獅子舞をやってました。


おまけ

最後に帰りの新幹線で食べたしゃもじ かきめしと。

おみやげ。

とっても楽しい広島旅行でした。

おしまい。

まるとん

はじめから見る

0 件のコメント:

コメントを投稿