2012年12月30日日曜日

広島旅行③2日目 広島オフ会(12/30)

広島旅行2日目の12月30日、この日は友人達とオフ会をしました。

朝食

前の日にデパート地下の食品売り場で買っておいた朝食です。
広島の牛乳にソーセージ。
ジャムは使い切りのさくらんぼジャムで食べました。

友人達と会うのは午後なので、午前中は広島城に行ってみることにしました。

広島城

広島城は原爆ドームや爆心地からすぐ近くの所にあります。第二次世界大戦の時にはこの城は軍事施設となっていたことから原爆の破壊目標となっていたのだそうです。そしてあたりには1万の兵士がいたが原爆で建物とともに全ての部隊は壊滅したということです。
今の広島城は1957年に復元したものだそうです。

掘にはカモがいました。

天守閣には残念、この日は入れませんでした。

そして友人達に会いに行きました。

オフ会

オフ会は広島に住んでる友人宅でしました。
私が11年前に受けた手術の関係でネットで知り合った友人達です。
そのETSリバーサルという手術を6年前に受けた友人と、受けることを少なからず考えている友人二人と、こじんまりと4人で愛媛や島根からも集まって初めてみんなとお会いしました。
リバーサル手術を受けた友人というのはその方が手術を受ける前から連絡を取っていたので6年来の友人になります。今までずっとメールだけでのやりとりだったので今回お会いできて本当に良かったです。
またリバーサル手術は受けていなくとも保険診療でも受けれる割合ポピュラーなETSという手術は全員受けている人達ですからそういった人同士で集まれたことも非常に有意義でした。(※保険診療とかポピュラーという言葉がもし気に障った人がいたら本当にごめんなさい。ただただリバーサル手術とETS手術の両方を知らない場合に、両者を比較し説明するためだけに使ったものです。)
そして私はというとビールをたんまり飲み飲み、おいしいおつまみをたらふくいただきと、とっても楽しい時間を過ごしました。

そして帰りは車でドリミネーションをドライブし、ゲストハウスに送ってもらいました。

広島旅行④3日目 大みそかの厳島神社 に続く

はじめから見る

0 件のコメント:

コメントを投稿