2013年9月15日日曜日

黄龍・九寨溝旅行記 準備編⑳九寨溝で泊まる予定のホテルが閉館になったと連絡がありました

明日から中国旅行に出発です。
ですが、夜になって1本の電話がありました。

電話の人: Booking.com です。ご予約になってる九寨溝のホテルですが、閉館になりましたので別のホテルに泊まっていただく必要があります。
私: 九寨溝のホテルは個室を選んでいたんです。同じグレードの個室の宿があったら教えていただけますか?個室を希望してますが、無いかもしれないですね。その場合にはドミトリーに泊まります。
電話の人: 代替案の宿をメールでお知らせしています。ただ、個室はもう空きはなくてドミトリーになります。
私: 無いんじゃしょうがないですね。メールを確認してみます。
電話の人: 申し訳ありません。

ということで、出発間際になって宿探しです。
私が泊まる予定だったのはJiuzhaigou Jinxin Inn Branchというホテルだったのですが(こちらを参照)、候補に頂いたのは 九寨沟C旅馆 という所、ドミトリーで 1泊1500円の宿でした。

でも、ドミトリーだとすれば最初に目を付けていたユースホステルがまだ空いていたんですね。(こちらを参照
なので、そっちを予約しました。

九寨沟自游国际青年旅舍(ユースホステル)
ドミトリー、一泊 50 CNY (812円)

今度こそ、宿の準備も整いました。

まるとん

黄龍・九寨溝旅行記①黄龍・九寨溝から帰ってきました につづく


黄龍・九寨溝旅行記 準備編 をはじめから見る
黄龍・九寨溝旅行記 本編を見る
黄龍・九寨溝旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)
黄龍・九寨溝旅行記 目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿