2013年10月10日木曜日

黄龍・九寨溝旅行記⑮5日目(9/19)峨眉山 → 成都(中秋節) その②

金頂

峨眉山の頂上のお寺にやって来ました。
やっぱり今回も高山病になってました。
頭が痛くて上り階段の一段一段がきつかったです。

途中すごい雨だったのですが、この時雨は止んでました。

中にはすごい大きな金色の大仏がいました。(撮影禁止)






ちょっと曇っちゃってました。

そして頂上にある金殿。

晴れた景色が見たかったけど、それはしょうがないですね。

そしてロープウェイに乗って下りました。(だいたい12時ぐらい)

サル

下りがけ、サルに遭遇しました。

動画見れば分かりますが、凶暴です。

私はサングラスをしてたからだと思うのですが目の前にいたけど大丈夫でした。
サルと目を合わせちゃいけないって聞いたことがあります。


バス停まで戻り、バスに乗りました。(この時12時半)

万年寺~白龍洞~清音閣

バスに乗って1時間ちょっと、13:40頃中腹の万年寺停車場に到着です。
ここからロープウェイに乗って、ハイキングコースを歩きました。

ロープウェイは 65元

2時になった頃、万年寺に着きました。ここは別料金で入場料10元かかりました。







そして山道を歩きました。



2時50分頃、白龍洞を通過。

3時過ぎ、清音閣にたどり着きました。


清音閣の裏に滝があるとこまで行きました。
しかし、それ以上行くと帰りのバスに間に合わなくなるかもしれないので、そこまでにして引き返すことにしました。



それから川沿いをしばらく歩きました。






五顕崗停車場~成都へ

だいたい4時にバス停(五顕崗)に到着しました。
成都行きのバスは1時間に1本ということですが、5時のバスに乗れるか、それとも6時のバスになtっちゃうか、ぎりぎりの所です。

4時20分ごろになってやっとバスが出発しました。
そして30分にふもとのバスセンターに到着して、その10分後にはゲストハウスに戻って洗濯もの取りこんで、その10分後には成都行きのバスチケットを買って、なんとか5時出発のバスに乗れました。

成都行きのバスは 50元。

そしてバスなのですが私も乗り込んだ後で満席になっちゃったんですね。そうしたら外人のバックパッカーさん達が外で話をして、一回り大きなバスを乗り換えることになりました。

全員座れて、出発です。

黄龍・九寨溝旅行記⑯5日目(9/19)峨眉山 → 成都(中秋節)その③ につづく


黄龍・九寨溝旅行記 をはじめから見る
黄龍・九寨溝旅行記 準備編 を見る
黄龍・九寨溝旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)
黄龍・九寨溝旅行記 目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿