2013年10月12日土曜日

黄龍・九寨溝旅行記⑯5日目(9/19)峨眉山 → 成都(中秋節) その③

峨眉山からバスで成都へ到着

バスで成都に近づいた時はもう夜になっていました。


そして成都のバスセンター(新南門バスターミナル)に到着しました。(峨眉山から約2時間)

川沿いを歩いて地下鉄の駅を探しました。





地下鉄

では地下鉄に乗ります。

駅名を指でタッチします。
縦の水色の路線が1号線、横のオレンジの路線が2号線です。
そして一人なら1張です。

近距離なら2元、遠い所で3元だったときもありました。
ヨレヨレのお札は通らないです。
実は写真撮った後でこのお札を入れたのですが、受け付けてくれなくて別のお札で買いました。

成都の地下鉄はまだ新しくてきれいでした。
この1号線は2010年9月に開業したばかりなのだそうです。(ちなみに2号線は2012年9月開業)


ゲストハウスの最寄り駅、人民北路站(站=駅)に着きました。

人民北路站~ゲストハウスへ. . .

さてと、どっちに行けばいいか良く分かりません。
でもゲストハウスの地図は印刷してきていました。

Excuse me~.

地図を見せて、道を聞きました。

こっちだよ。

言われた方向に歩きました。
かなり長い距離を歩きました。地図で見ても目的の Sim's Cozy Garden Hostel までかなり長い距離があったので、頑張って歩いたんです。

そうしたら。。。

見えてきたのは成都駅。。。
違う方向に、しかも地下鉄ひと駅分歩いてしまいました。

もうお腹が減ってました。
ここで。。。

どこでしょう?


ケンタッキーに入りました。


違和感のない普通のケンタッキーのハンバーガー、とってもおいしかったです。

その後はタクシー。

「Sim's Cozy Garden Hostel」では通じませんでした。
地図を見せながら、ゆっくり走ってもらって自力で「老沈青年旅舎」を探しました。
赤い「ちょうちん」が目印です。

今日は中秋節、バーベキューをやっていたみたいです。。。残念。

天気予報もあったのですが。。。中秋節の3日間、成都の天気は悪いみたいです。

チェックインして、一回り様子を見ました。
日本人はいるにはいたけど一握りで、ほとんどが欧米人でした。



私は個室だけど1泊 90 元のトイレ・バスは共同の部屋を予約していました。
でも、トイレ・バス付きの部屋が空いてるからそれ使って良いよと言われ、そこに泊まりました。
4泊で 324元でした。


ビールを飲んで、そして寝ました。

残金: 1400元+ホテルのデポジット 100 元(チェックアウト時に返ってくる保証金)

黄龍・九寨溝旅行記⑰6日目(9/20)成都散策(中秋節)その① につづく


黄龍・九寨溝旅行記 をはじめから見る
黄龍・九寨溝旅行記 準備編 を見る
黄龍・九寨溝旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)
黄龍・九寨溝旅行記 目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿