2013年10月16日水曜日

黄龍・九寨溝旅行記 目次

今回の黄龍・九寨溝旅行記ですが、ページ数が予想以上に多くなっちゃったので目次を作りました。

黄龍・九寨溝旅行記 準備編

①2013年の Silver Week は九寨溝に行くことにしました
②9月の旅行計画
③成都から九寨溝への往復のフライトを押さえました
④成都のホテル(9/15)を予約しました(成都空港港都ビジネスホテル)
⑤成都のホテル(9/19 - 23)を予約しました(Sim's Cozy Garden Hostel)
⑥成都のホテル(9/17)を予約しました(Traffic Inn)
⑦九寨溝のホテル(9/16)を申し込みました(九寨人家)
⑧ゲストハウス九寨人家の予約状況の確認をしました
⑨九寨溝は別の宿を探すことにしました
⑩ゲストハウス朗介の家の事前予約もダメでした
⑪九寨溝の宿を押さえました(Jiuzhaigou Jinxin Inn Branch)
⑫最後の宿、峨眉山(9/18)も予約しました(峨眉山旅舍)
⑬黄龍・九寨溝の行動計画
⑭楽山・峨眉山の行動計画
⑮成都の行動計画
⑯中国元の両替について
⑰成都・九塞溝/黄龍・楽山/峨眉山旅行基本情報
⑱成都空港情報および市街へのアクセスについて
⑲台風18号が来てます
⑳九寨溝で泊まる予定のホテルが閉館になったと連絡がありました

黄龍・九寨溝旅行記

スケジュール

1日目(9/15)羽田から成都へ
その①:【羽田空港】→【北京空港】→【成都空港】→【成都ビジネスホテル】

2日目(9/16)飛行機で九寨黄龍へ~黄龍観光
その①:【出発】→【成都空港】→【九寨黄龍空港】→【黄龍へ】
その②:【黄龍】
その③:【九寨溝へ】→【九寨沟自游国际青年旅舍】→【ディナー】

3日目(9/17)九寨溝観光~飛行機で成都へ
その①:【朝のゲストハウス】→【九寨溝へ】
その②:【原始森林】→【箭竹海~熊猫海~五花海】
その③:【珍珠灘】→【珍珠灘瀑布】→【諾日朗瀑布】→【諾日朗観光客センター】
その④:【長海~五彩池】→【九寨溝民族文化村~火花海】→【九寨溝入口で】→【タクシー】→【空港】→【Traffic Inn】

4日目(9/18)成都→楽山→峨眉山泊
その①:【朝】→【新南門バスターミナル~銀行巡り】
その②:【楽山バスターミナル(楽山肖壩旅游バスターミナル)】→【楽山大仏】
その③:【漁村】→【麻浩崖墓】→【烏尤寺】
その④:【バス停】→【楽山バスセンター】→【峨眉バスセンター】→【峨眉山 C旅館】→【峨眉山(報国寺~伏虎寺)】→【晩ご飯】

5日目(9/19)峨眉山 → 成都(中秋節)
その①:【朝ごはん】→【バス】→【峨眉山山頂へ】
その②:【金頂】→【サル】→【万年寺~白龍洞~清音閣】→【五顕崗停車場~成都へ】
その③:【峨眉山からバスで成都へ到着】→【地下鉄】→【人民北路站~ゲストハウスへ. . .】→【老沈青年旅舎】

6日目(9/20)成都散策(中秋節
その①:【朝】→【出発~火車北站】→【天府広場】→【武侯祠】
その②:【錦里】→【杜甫草堂】→【金沙遺跡博物館】→【寛窄巷子】→【春熙路】
その③:【陳麻婆豆腐】→【武侯祠(夜)】→【錦里(夜)】→【天府広場(夜)】

7日目(9/21)成都~都江堰日帰り(中秋節)
その①:【朝食】→【成都駅】→【茶店子バスターミナル】→【都江堰バスターミナル】
その②:【都江堰】
その③:【天府広場~春熙路】→【寛窄巷子(夜)】→【文殊坊(夜)】→【火鍋】

8日目(9/22)成都散策
その①:【朝】→【大熊猫基地】
その②:【ランチ】→【四川博物院】
その③:【文殊院】→【文殊坊】→【春熙路①】→【寛窄巷子】→【春熙路②】→【ゲストハウス】

9日目(9/23)成都から羽田へ(帰国)
その①:【朝~出発】→【リムジンバス】→【成都空港】→【北京空港】

黄龍・九寨溝旅行記 番外編

目次
→ このページ。
決算
→ 旅行にかかった費用についてのまとめ。
黄龍 九塞溝旅行関連 コメント広場
→ 感想や旅行についての質問にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿