2014年2月11日火曜日

トルコ旅行記 準備編⑨カッパドキア~ハットゥシャ~アンカラのタクシーチャーターを探すことにしました

前回作った日程表では、 5/3(土) にカッパドキアを朝出て、バスを乗り継いでハットゥシャを観光し、そしてまたその日のうちにアンカラに向かい夜行列車でイスタンブールに向かうって言うルートなのですが、いろいろと調べてみたものの、やはりスムーズに行くのは難しそうで、リスクが高すぎる気がしました。
※以前 トルコ旅行記 準備編⑥ の所で調べてみた通りで、時間に余裕がないです。実際ネットで見かけた旅行記もボアズカレで宿泊していたり、ツアーで行ったりしていました。

代替案は下記の4つあります。

1.ハットゥシャをあきらめてアンカラの観光をする
アンカラにはアナトリア文明博物館というのがあり、ヒッタイトやローマの展示品がたくさんあるそうです。
ギョレメ(カッパドキア)からアンカラまではまっすぐ行けばバスで約5時間程だそうです。

2.タクシーチャーターをして予定通りハットゥシャに寄った後アンカラに向かう
タクシーをチャーターしてこのルート通りに観光した方の旅行記がありました。
問題はいくらかですね。

3.ハットゥシャで1泊する
この場合にはどこかで1日詰める必要があります。
トロイ遺跡をパスして飛行機でエフェソスに向かって1日詰めるか、カッパドキアを1泊にするかのどちらかで詰めることができます。

4.ハットゥシャもアンカラも行かない
アンカラから夜行列車でイスタンブールというのを考えていたのですが、アンカラは行かず、カッパドキアから飛行機でイスタンブールに行っちゃう。
イスタンブールが2泊3日と余裕ができるけど、何ができるかはそれから考える。反対にコンヤで1泊とか別のところに1泊すると言う案もある。

まずは2のタクシーチャーターにした時に、おおよそいくらになるかを知りたいです。

ネットでツアー会社を見つけたので、メールで問い合わせをしてみました。
【Yama Tour】
http://www.yamatours.com/indexjp/contact.html

他にもそういったツアーをしているところを探してみようと思います。
1万円を超えるようだと悩むなぁ。。。

トルコ旅行記 準備編⑩カッパドキア~ハットゥシャ~アンカラのタクシーチャーターはあきらめました につづく

トルコ旅行記 目次へ
トルコ旅行記 準備編 をはじめから見る
トルコ旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)

0 件のコメント:

コメントを投稿