2014年5月12日月曜日

トルコ旅行記 - ⑪4日目(4/30)-2.パムッカレ観光後編

ランチ

パムッカレを見た後はランチを食べました。
ISKENDER KEBAB(イスケンデル ケバブ)。
ケチャップたっぷりです。パンをもらってつけて食べました。

そうそう、パムッカレにも ATM はあるのですが、ちょっと離れたところにありました。

バスのオフィス

深夜バスでカッパドキアに行く予定だったので、チケットを買いにバス会社のオフィス(Metro)に行きました。
受付の方が日本人だったので、ちょっと話をしました。

私: カッパドキアの深夜バスのチケットください。
受付の人: デニズリから21時発と23時発の2つの便があるのですが、21時発の便はいっぱいなので、23時発になります。
私: ではそれをお願いします。
受付の人: デニズリへは19時にここに来てもらえればサービスの送迎バスがでますので、それを使ってくださいね。デニズリのオトガルは3月にリニューアルしたばかりなので、立ち寄ってても楽しめると思いますよ。
私: ありがとうございます。
受付の人: カッパドキアの予定はできているのですか?
私: 2泊3日を予定していて、ほんとはその間にハットゥシャにも行きたかったのですが、問い合わせたらツアーの料金がちょっと高くて予算に見合わなかったんです。
受付の人: 先日その問い合わせ私受けましたよ。ひょっとして。。。
私: ひょとして・・・

ここで私が問い合わせたときに返事をくれた方でした。
トルコ旅行記 準備編⑲ハットゥシャツアーの問い合わせ
トルコ旅行記 準備編⑳ハットゥシャツアーの問い合わせ結果
トルコ旅行記 準備編㉑カッパドキアからハットゥシャへバスで行く方法についてのアドバイス

受付の人: 日本人からの問い合わせを転送してもらって返事することがあるんです。ひょっとしたら会えるかもって思ってました。
私: あの時はいろいろとアドバイスまでしてくださってありがとうございました。今回予算やスケジュールの関係からハットゥシャは見送ることにしたんです。
受付の人: カッパドキアのグリーンツアー、レッドツアー、気球ツアーとかも扱ってますけどどうしますか?
私: 気球ツアーだけ、お願いします。あとは現地の状況見て決めるつもりです。レッドツアーのコースはバイクで回ろうかと思ったりもしているので。。。
受付の人: それはいいですね。気球ツアーは100€(ユーロ)になります。
私: はい、それで是非お願いします。天気大丈夫でしょうか?
受付の人: 今の時期崩れやすいですから飛ばない日もあるのですが、もし飛ばなかった場合には翌日に振り替えることができます。もし何かあったら電話なりメールなりで連絡してくださいね。
私: 分かりました。

ということで、気球ツアーをお願いしました。

※これはあとあとトラブルに合ったからというのもあるですが、ここで頼んでおいたのはほんとに大正解でした。(ここで買ってなかったら乗れなかったんです)。あと、これもあとあと分かることなのですが、気球も大当たりでとっても良かったです。詳しくは後ほど。

受付の人: 気球ツアーなのですが、送迎バスが宿に行きます。でも必ず門の外で待っててくださいね。たまに宿の人に門の中で待つよう言われて、中で待ってたら送迎バスに会えなかったっていうトラブルがあるんです。
私: 分かりました。必ずそうします。

私: デニズリへの送迎バスの7時まで時間がありますね。
受付の人: カラハユットの温泉に行ってみてはどうですか?ヘラクレスホテルというのがあるのですが、そこは政府も公認の保養所にもなってる所ですから良いと思いますよ。
私: じゃ、そこに行ってみます。

ということでドルムシュ使って再度カラハユットに行きました。

ヘラクレスホテル

カラハユット行きのドルムシュに乗り、ヘラクレスホテルって伝えておいたら途中で下ろしてもらえました。
私: 温泉入りたいです。
受付の人: 25TL だよ。

ということで入ってきました。(水着着用)

サウナは熱した石に水をかけて蒸気を出すタイプのものでした。
使わなかったけどハマムもありました。

人いない時に写真撮ったのですが、途中からはたくさんの人が入ってきました。

1時間半ほど、ゆったり入りました。

そして7時になってパムッカレからサービスバスに乗ってデニズリに行き、デニズリのオトガルをちょっと散策して過ごし、23時発のカッパドキア行きの深夜バスに乗り込みました。

写真はデニズリのオトガルから。


晩ご飯はまたもやドネルケバブになってしまいました。

それでは、おやすみなさい。

トルコ旅行記 - ⑫5日目(5/1)-1.カッパドキア初日前編~財布を失くして大惨事 につづく

トルコ旅行記 目次へ
トルコ旅行記 をはじめから見る
トルコ旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)

0 件のコメント:

コメントを投稿