2014年10月1日水曜日

九州旅行記①九州旅行に行ってきました。

9月20日から28日まで九州旅行に行ってきました。

今回の旅行スケジュールはこんな感じになっています。

スケジュール
(博多へ移動して博多2泊)
9/20(土) 博多観光
9/21(日) 太宰府観光 (午後博多でオフ会)

(佐世保に寄ったあと長崎に行き2泊)
9/22(月) 佐世保観光
9/23(火) 長崎観光

(熊本に移動して2泊)
9/24(水) 熊本へ移動
9/25(木) 熊本・阿蘇観光

(南阿蘇で2泊)
9/26(金) 山鹿温泉
9/27(土) 南阿蘇観光(WONDER ASO 2014)

(帰宅)
9/28(日) 南阿蘇トロッコ列車

これらは旅行前にあらかじめ予約しておきました。

飛行機
行き: 9/20(土) 11:30 羽田 -> 13:15 福岡(ANA、45日前割、14,690円)
帰り: 9/28(日) 14:40 熊本 -> 16:20 羽田(LCC-ソラシドエア、14日前割、17,790円)

行きは最初博多に行くつもりだったので45日前割で買いました。
帰りはどこに寄るか、どこから帰るかを考えたため14日前割になりました。
帰りの便は17,790円でしたが1万円戻ってきました。それについては日記で紹介します。

宿
博多2泊(9/20-22): ゲストハウス中今(ドミトリー、1泊 ¥2700)
長崎2泊(9/22-24): カサノダ(ドミトリー、1泊 ¥2600)
熊本1泊(9/24-25): 染物と宿の中島屋(ドミトリー、1泊¥2800)
阿蘇2泊(9/26-27): ユースホステル村田家旅館(個室、1泊¥4900)

ネットで調べて評判の良さそうな人気安宿を選びました。
9/25-26 は予約しないで行きました。泊まったのは熊本のカプセルホテルです。

チケット
イベントのチケットも買っておきました。

福岡 オープントップバス
福岡きらめき夜景コース(福岡タワーコース)を予約しました。
前日に電話で予約した時、通路側の1席のみ余っててそれにしました。
もっと早くに予約した方が良さそうです。
でも当日キャンセルがあったのでその時窓側席に変えてもらえました。

WONDER ASO 2014
昼間はアーティストのライブで夜は音楽花火。
花火は42分間で1万発というかなり大規模な花火大会でした。

南阿蘇鉄道 トロッコ列車
トロッコ列車は出発前じゃなくて、乗る前日の朝に駅に直接行って予約しました。

次からは日記本編です。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿