2015年1月5日月曜日

アメリカ旅行準備編⑦いろいろ考えたけどグランドキャニオンはツアーで行きます

ラスベガスからグランドキャニオンに行って、それからロサンゼルスにって向かうのに、バスとか電車を使って行くのをずっと考えていたのですが、結局はラスベガスからのツアーで行くことにしました。

1.公共機関で行った場合、フラグスタッフでツアーを探すことになるが、日帰りでモニュメントバレーに行くツアーが必ずしもあるかは分からない。
もしなかった場合、フラグスタッフでは何もせずに1日過ごしてグランドキャニオンに向かうことになる。グランドキャニオン鉄道には乗れる。
※日本の GW はアメリカでのベストシーズンにはならないから、多分無理と思ったほうがいい。

2.レンタカーなら自由にグランドサークル内を行動できるが、運転には自信が無いため却下。

3.ラスベガスからのツアーで1泊のツアー。
1人だと高く着いちゃうかもしれないけど、モニュメントバレーとグランドキャニオンは回るツアーを探します。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿