2015年5月12日火曜日

アメリカ旅行記 - ⑦3日目(5/4)-Grand Canyon Tour 1st day-1

スケジュール

5/4 Mon
Grand Canyon Tour
 -ZION(ランチ)
 -Bryce Canyon(サンセット)
 -Group BBQ(ディナー)
 -キャンプ

予定では上記のスケジュールで行動することになっていました。
だけど雨が降っちゃったため、Bryce Canyon は翌日に延期となり、キャンプはロッジでの宿泊となりました。

出発

朝7:00に集合、出発のため、6時前に起きました。
宿は一旦チェックアウトし、2泊3日のツアーが終わったら戻ってくるからとかばんを預かってもらって出発です。

前日に確認していたストラトスフィア ホテルの北口の出入口では私のツアーだけじゃなくていくつかのツアーも集合場所に使われていました。

そして名前を呼ばれ、車に乗り込んで出発です。

最初にツアーのスケジュールについて説明を受けました。
DATE
DAY
PARKS VISITED
ACCOMODATION
GENERAL COMMENTS
MILES
1
4-May
Mon
ZION / BRYCE Bryce Valley Inn Welcome!
Bryce and Zion NP
300
2
5-May
Tues
MONUMENT VALLEY Gouldings Lodge Lake Powell, Antelope Canyon
Monument Valley Jeep Tour
250
3
6-May
Weds
GRAND CANYON Stratosphere Hotel and Casino Walks and Helicopter Flights
Back to Sin City! Wow!
400

その他にも ZION National Park に行くのに3時間かかり、時差で1時間ずれるとか
雨が降ったら3ドルでポンチョあるからねとか
2日目のアンテロープ キャニオンはオプショナルで $28 かかるとか
その他もろもろ案内をしてくれました。(全部聞き取れたわけではなかったのがあとあといろんな目に・・・)

ガソリンスタンドではコンビニがセットになっていて。。。

水を買った方がいいというので水、それとお菓子を買ってポリポリ食べてました。
雨が降るかもしれないから Plastic Bag をもらっておけというのでビニール袋はポケットにしまっておきました。
なんか、ランチとかビールとかそんな単語が聞こえたような気がしましたが、、、このときはどういうことかよく分からなかったんです。



そして3時間かけてザイオン国立公園に到着しました。

ZION

ツアー プランナー: コンビニでランチは買ったかい?
私: いえ。
ツアー プランナー: これもってくかい?(サンドイッチを差し出す)
私: 欲しい!持ってきます。

英語聞き取れてないの、既に見ぬかれてました。。。


公園内は自由時間になってました。
みんなに集合場所とか時間とかどのハイキングコースがおすすめだとか、、、ひと通り話しをして解散した後、一人残って確認します。

私: Excuse me~. Please explain once more・・・

ツアー プランナーさんにおすすめのコースとどのバスに乗るのがいいかとか、集合の時間と場所をボールペンで書いてもらいました。

自由時間は2時間半、ランチも持ってハイキングです。






大自然の中で食べたサンドイッチ、とってもおいしかったです。

アメリカ旅行記 - ⑧3日目(5/4)-Grand Canyon Tour 1st day-2 につづく


0 件のコメント:

コメントを投稿