2015年5月13日水曜日

アメリカ旅行記 - ⑩4日目(5/5)-Grand Canyon Tour 2nd day-2

ランチ

アンテロープキャニオンを出て入り口に戻ったら、ランチの用意ができていました。

次の目的地はモニュメントバレーです。

モニュメントバレー

アンテロープキャニオンを過ぎて3時間ほど走るとモニュメントバレーが見えてきました。

ここでまた宿の宿泊組とテント組に分かれての行動です。

気付いたらテント組にいるので、、、
みんなでテント作りをしました。

でも、、、
天気がいきなり悪くなってきました。

雨も降ってきたので、テント作りは途中で後回しにしてディナーを食べることになりました。

Taco Dinner

ディナーの会場についた時、既にどしゃぶりになってました。

この日のディナーはメキシカン。Taco Dinner です。
食べ方が分からなくてみんなのを見ながら食べました。
※豪快な人は片手でつまんでボロボロ落としながら食べてる人もいました。

前日のBBQ やこの Taco Dinner は希望者のみのパーティーで、希望しない人はレストランへ食べに行ったみたいです。
BBQ も Taco Dinner もどちらも1食 $10 となってて、若い人達は皆パーティーを選んでました。年配のご夫婦で来てる方達は大半がレストランを選んでいました。


キャンプ

そしてまたキャンプ場に戻り、残りのテントの組み立てをしました。
私のテントは一番左のテントにしてもらいました。
テントの中からでもモニュメントバレーが眺められるテントです。

シャワーを浴びたら早々に就寝です。
それでは、おやすみなさい。

テント大破

夜遅くなり、ゴゴゴゴ~~と、風がものすごく強くなりました。
ほんとものすごい風でポールがものすごくしなっててテント全体が揺れてたんですね。

大丈夫かなぁと目が覚めて不安になってました。
念のためと荷物は全部整理してビニールでくるんでおいてたりもしました。

そして、とうとう、ポールが折れました。

バキバキバキ☆ビリビリビリ、ビーーーッ☆

風はすごく強かったのですが、雨が降ってなかったのが幸いでした。

天上の布が破れて折れたポールが突き出てました。

夜中の12時、周りのテントの人達に大声で騒ぎました。

「ヘルプミー! マイ テント イズ ブロークン!」

周りの人みんなを起こしました。
バスで寝てたプランナーのジェーンも呼びに行って、ポールの突き出たテント見てみんなびっくりしてました。

テントは全員2人用のテントだったのですが、他にも1人で使っている人がいたのでその人のテントに入れてもらいました。

その後も風はすごかったですが、そのテントは全然揺れてなかったです。
建て方が悪かったか、既にもろかったか。。。

それからはバッチリ寝れました。

アメリカ旅行記 - ⑪5日目(5/6)-Grand Canyon Tour 3rd day-1 につづく


0 件のコメント:

コメントを投稿