2017年8月25日金曜日

3回目の韓国旅行-①韓国に行ってきました

4泊5日の韓国旅行に行ってきました。
今回はソウルと釜山(あと慶州 - キョンジュ)に行ってきました。
あらかじめ覚悟していた天気(予報は雨だったので)は大丈夫だったのですが、8月の韓国はどこも暑くて十分に楽しむことができなかったです。

8月のソウル・釜山・慶州

ソウル:公共機関(地下鉄の通路とか)の空調がイマイチだったりして暑い。
釜山:港町釜山はムシムシで蒸し暑い。
慶州:蒸し暑さはないのですが、田舎町だけあって時間の流れがゆったり。暑い中バスを待たされるのが苦痛。
※暑さの感じ方には個人差があります。特に私は代償性発汗持ちなので、かなり暑さには弱いです。

全体スケジュール

全体スケジュールは計画通りに行動してきました。
8/21  飛行機(羽田 → 金浦):南大門・明洞散策:ネオ ソウル ゲストハウス泊
8/22  KTX(ソウル → 釜山):釜山散策(失敗):テラ ゲストハウス泊
8/23  KTX(慶州日帰り):慶州観光は仏国寺のみ:テラ ゲストハウス泊
8/24  KTX(釜山 → ソウル):東大門散策:ミシガン ハウス & パブ泊
8/25  飛行機(金浦 → 羽田)
※KTX は韓国の新幹線

次からは旅行記です。

3回目の韓国旅行-②1日目飛行機でソウルへ につづく


0 件のコメント:

コメントを投稿