2018年5月6日日曜日

福岡旅行(食い倒れ)

5月4日から5月6日まで、2泊3日で福岡に旅行してきました。
目的はオフ会でしたが、食を満喫してきました。


5月4日 ランチ(天鳳)
羽田空港にある天鳳というラーメン屋で食べた天鳳麺。
しょうゆラーメンなのですが、ちょっと味が濃くて辛かったです。


5月4日 飛行機(ビール)
飛行機の中でビールを飲みました。
飛行機は左窓席。富士山見えるかと思っていたのですが、見えなかったです。


5月5日 博多どんたく(屋台)
屋台で豚ばらの串焼きを食べました。


5月4日 晩御飯(モツ鍋)
夜はもつ鍋をリクエストして、3人で食べに行きました。


5月4日 夜食(鳳凛)
麺は超カタで頼みました。
替え玉ももちろん超カタで食べました。


5月5日 朝(ゲストハウス)
ゲストハウスの朝食です。


5月5日 昼(マクドナルド)
この日久しぶりにマクドナルドで食べました。
ビッグマック ベーコンのセットです。


5月5日 夜(馬刺しと手羽)
この日はオフ会をして、夜の部では居酒屋で馬刺しや手羽を食べました。
後半はたくさん注文して何が何だか分からなくなっていました。


5月5日 オフ会深夜の部
オフ会は夜中遅くまでやりました。
公園でビールを飲み、その後で筥崎宮(はこざきぐう)を散歩しました。


5月6日 朝(ゲストハウス)
ゲストハウスの朝食はお決まりのパンです。


5月6日 昼(鯖萬)
博多駅の駅ビルのレストラン街で、鯖の刺身を食べました。
真鯖の二色ひつまぶし膳、1580円
最初は刺身で、そしてご飯に乗せて乗せ丼で、最後はお茶漬けで、鯖の刺身を食べました。


5月6日 飛行機(ビール)
帰りの飛行機でもビールを飲みました。
ビールの銘柄は一番搾りの福岡づくりです。つまみは鶏皮で飲みました。


おみやげ
福岡空港で買ったお土産もたんまり。

食べるの楽しみです。

まるとん

0 件のコメント:

コメントを投稿