2014年3月25日火曜日

京都・大阪旅行①出発~京都駅編

3/21~3/23の3連休、京都と大阪へ旅行してきました。

出発

新幹線のチケットは1カ月前に買っていました。
行き: 3/21 9:29 新横浜発 11:27 京都着 富士山が見える2人側の窓側E席
帰り: 3/23 17:13 新大阪発 19:31 新横浜着 同じく2人側の窓側のE席

新横浜 9:29 発なので、9:15 頃には新横浜駅にたどり着くぐらいにして家を出発しました。

でも横浜駅で JR の乗り継ぎに間違えちゃって、横浜線に乗らなきゃいけないのに別の京浜東北線に乗っちゃったんです。
慌てて戻って新横浜に行ったのですが、新横浜に着いたのは 9:35頃、指定席を取った新幹線は行ってしまった後になってしまいました。

結局1本後の新幹線で大混雑の自由席で立って行きました。
富士山の写真撮るのも楽しみにしていたのですが、残念ながら今回はなしです。

でも、京都には無事たどり着きました。

京都駅

京都駅ビルを散歩しました。








雨上がりでガラスに水滴が付いていて大空広場からの外の景色はイマイチになってしまいました。








そして電車で祇園四条に向かいました。
京阪電車で電車間違ってしまい、Uターンして戻って来たのは内緒です。

京都・大阪旅行②京都散策編 につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿