2012年9月2日日曜日

韓国旅行'2012 韓国旅行の準備

来週は夏休みで韓国旅行。
行きたい海外は沢山あるんだけど、今年はGWに大物のエジプト旅行も行ってこれたから、折角韓国語の勉強もしているしってことで韓国ソウルです。

4泊5日でフライトはとったんだけど、行きは夜で帰りも朝だから実質は中3日。 
3年前の韓国旅行をブログで整理し終わって、どこに行こうかといろいろと悩んでるところです。 

【まるとんのアルバム ~韓国旅行編~】 

今回最低どうしても行ってみたい所でまとめてみました。

スケジュール

9/10 ソウル着~夜の東大門 

9/11 江華島(カンファド/世界遺産) 

9/12 ソウル歴史博物館 
   南大門市場のメガネ屋さんでメガネ購入(ポランメガネ店) 
   龍山の銭湯(チムジルバン) 
   ◎鍋を食べたい、辛いの◎ 
   ★夜景:63ビルディング★ 

9/13 北村韓屋村 - 北村6景~仁寺洞 
   景福宮 
   ◎焼肉、おいしいサンギョプサル◎ 
   ★徳寿宮 木曜19:00~20:00にやってる伝統公演「徳寿宮風流」★ 
   ★清渓川★ 

9/14 日本帰国 

北朝鮮の国境JSAや冬ソナの舞台でタッカルビが有名な春川もと思ったりもしたのですが、スケジュール組むのが難しそうなので止めることにしました。青瓦台最初は社会情勢もあって行くのやめたんだけど、やっぱ行こうかと思い直して見た時には2か月先まで予約で埋まってて断念しました。
もっと時間取って釜山か慶州まで組めるようにしても良かったかなぁ。。。 

とっても楽しみです。

まるとん

1日目 出発 につづく

はじめから見る
韓国旅行関連 コメント広場へ
みなさんの韓国の旅行記を募集しています

0 件のコメント:

コメントを投稿