行きのバスは1100ウォン(100円しない)だったんです。
タクシーはメーター制で初乗り2400ウォンだったのですが、ウェッポリからコインドルに向かう間みるみるメーターが上がっていきました。
信号もなくて飛ばしれくれたのですが、3~5秒ぐらいで100ウォンずつかちゃかちゃ上がっていきます。
最初はドライバーとしゃべっていたのですが、メーターに目が行ってしまって会話もなく沈黙のまま進みました。
そして15分ぐらいでコインドルに着いた時は22000ウォンになってました。。。
ぼったくりなのか、適正なのか、分からなかったです。しかも、コインドルからさらにバスターミナルまでお願いしないと帰れないです。
日本円にして見ると1500円、どうしても見たかった世界遺産をラストチャンスで来れたわけですから許容できる値段です。
だからこの価格を受け入れる代わりにコインドルで一旦清算をして、その上でタクシーに待ってもらうことで話をつけました。
コインドル
コインドルは紀元前1000年ぐらいから紀元前100年ぐらいの青銅器時代を代表する富や権力を持った人達の墓です。韓国では30000近いコインドルがあると言われていて、全世界の半分のコインドルがこの韓国にあるとも言われています。
このカンファドのコインドルは韓国で一番大きいコインドルになり、そのように歴史的価値の高いことから、ユネスコの世界遺産に認定されています。
もう日も沈んでいて、あと10分もすれば真っ暗になっちゃうほんと手前ぎりぎりで見ることができました。
帰りのタクシーも8000ウォンになっちゃったけど、無事バスターミナルまで送ってもらいました。
このとき、もう夜7時になってました。
最初からバスターミナル表のタクシーを使っていればこうはならなかったと思います。でも、結局見たい所は全部見れたし、いろんな人とふれあうことも出来たし、苦労した上でのご飯や景色、とっても素晴らしい旅行になりました。
シンチョン
また3000番バスで2時間かけてシンチョン(新村)に戻りました。もう丸2時間ぐっすりです。目が覚めたらシンチョンでした。
シンチョンは学生の街、そして焼肉が有名です。
ここで焼肉を食べようと思っていました。
そして大好きなサンギョプサルを注文しました。
韓国の焼肉は二人前からしか注文受けてくれないのは知ってましたから、イインブン(二人前)注文です。
2人前とはいえ、大したことないだろうとタカをくくってましたが。。。
を、おい・・・
おいおい・・・
おいおいおい・・・
おーい、おーい・・・
さすがに楽しみにしていたサンギョプサル、すごくおいしいです。
そして、
私は大変なことをしてしまいました。
た、食べすぎですよ。
確か18000ウォンだったかな。15000ウォンで1000円ですから、1000円チョイです。
もうお腹いっぱい。「チャル モゴッスムニダ」 (ごちそうさまでした~)
清渓川
食べ終わってもう夜も10時半になっていたのですが、お腹いっぱいになりすぎてしまったので、少し散歩することにしました。
市庁駅にあるチョンゲチョン(清渓川)です。
では、ここで撮って来た素敵な夜景を、最後にどうぞ。
すんごいたくさんのカップルが仲良さそうにしてました。
私も素敵な恋人が欲しいです。
韓国旅行3日目(9/12)ソウル観光①前編 につづく
はじめから見る
韓国旅行関連 コメント広場へ
みなさんの韓国の旅行記を募集しています
0 件のコメント:
コメントを投稿