ルートはだいたい整理しきれたので、次は現金(人民元の両替)について調べました。
ネットで簡単に分かることですが、両替のレートはこの順となるようです。
①中国国内の銀行
②中国の空港(1回両替につき40元とか50元の手数料を取られる。)
③日本の銀行
私の場合、北京では2時間15分の滞在しかなくて、成都は22時着となっています。
北京空港の乗り継ぎ時間、実は余裕がなくて危険みたいです。。。
でも、両替する時間の余裕があった場合にはここで両替をします。
日本から行った場合、Terminal 3のB出口に出るそうです。
その出た所の緑の「中国農業銀行」で両替します。(良いとはいえないもののここが一番まし)
特に赤の「連合貨幣EXCHANGE」では両替してはいけない。(レートが悪く、手数料も60元とられる)
北京空港で両替する余裕がなかった場合には成都空港で行います。
ただし、成都空港の銀行は21時までみたいなので、銀行で両替出来れば両替をするけどできなかったらATMを利用して両替もしくはキャッシングします。
成都で泊まった後、翌早朝に飛行機で九寨溝に向かうので、成都空港近くに予約したホテル代(160元)は最低用意しなきゃいけないです。
九寨溝空港まで行ったらそこでも引き出せるので、ここまで来れればなんとかなりそうです。。
今日分かったことで重要だったのは、どこで引き出せばいいかよりも、北京の乗り継ぎに余裕がないということでした。
黄龍・九寨溝旅行記 準備編⑰成都・九塞溝/黄龍・楽山/峨眉山旅行基本情報 につづく
黄龍・九寨溝旅行記 準備編 をはじめから見る
黄龍・九寨溝旅行記 本編を見る
黄龍・九寨溝旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)
黄龍・九寨溝旅行記 目次へ
0 件のコメント:
コメントを投稿