2024年1月16日火曜日

大阪オフ会&神社巡り:②深夜バスで出発

1月12日(金)
横浜駅東口スカイビル2階ペデストリアンデッキ<YCATの上> ⇒ 22時45分発
※集合時間は出発の10分前です。
プラザモータープール<大阪梅田> ⇒ 06時15分頃


深夜バスで出発
今回はじめて国内旅行で深夜バスを利用しました。飛行機や新幹線に比べればめちゃくちゃ安く行けるから浮いた予算で遊べるしラッキー!と思っていましたが、なかなか大変でした。
  • 待ち合わせ場所は吹き抜けの所でめちゃくちゃ寒い
  • 待ち合わせた後も乗り場まで歩いていき、バスが来るまで待つのでやはり寒い
  • バスが狭い、しかもとなりの人が腕や脚を当ててくる(わざとっぽくてマナーのない人に当たってしまった)
途中からは隣の人との間にコートを挟み込みました。

もともとここ最近は眠剤なしでは寝れなかったからどっちみち寝付けなかったのかもだけど、そんな感じだったので明け方ちょっとしか寝れなかったです。

まぁ今までいろんなところへ旅行していろんな経験をしてきましたからね、、そのくらいでは負けないです。


バスは時間通りに大阪に到着しました。少し休んでから、大阪メトロが自由に乗れるエンジョイエコカードを買って、そしてこれから歩き回るからとアミノ酸の取れるゼリーを飲み、神社巡りに出発しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿