2024年1月17日水曜日

大阪オフ会&神社巡り:⑨のんびり過ごして深夜バスで帰宅

すべての神社巡りが終わって「天王寺駅」に着いた時、時間は15時を回ってました。

ここまで「いちご大福」と「たこ焼き」しか食べてないです。
お腹も空いてたし、この中途半端な時間であれば行列必至と言われている「人類みな麺類」に行ってもそんなに待たずに入れるかもしれないと、「西中島南方駅」に向かいました。


人類みな麺類
看板が出てなくて、どこかお店か分からず最初は素通りしてしまいました。
あの緑っぽいところがお店で、少しずれたところに並んでました。
それでも10分程度で店の真ん前の椅子の所に行けて、その数分後には中に入れました。めちゃめちゃいいタイミングで来れたと思います。

ちょうど前の人たちがお店に入ったところで・・・
店の全景。

貝だし(macro)の厚切りチャーシュー煮卵トッピングを食べました。
写真ではお肉がそんなに大きく見えないですが、とても分厚かったです。


食べ終わって16時。もう動きたくないです。
深夜バスは23時過ぎですから、その時間までスパワールドでのんびり過ごすことにしました。


スパワールド
地下鉄で「動物園前駅」まで行き、歩いてすぐのところです。

システムが分からなくて最初うろたえちゃいましたね、、手首にリストバンド付けて、靴を脱いだあと「はて、どうすればいいんだ?」と。。。まぁ何とかなりましたけど。

私が入ったのは「アジアゾーン」でした。
で、たくさんあったお風呂に入り、仮眠もし、21時過ぎになって小腹も空いてきたからとフードコートで「ポークカレー」も食べました。
とってもおいしかったです。


そして深夜バスの集合時間を逆算してスパワールドを出て、「中津駅」からプラザモータープールに行き、バスに乗って帰ってきました。
仮眠取ってたからそのせいもあるかもしれないけど、帰りも明け方まで寝れなかったです。家に帰ったらすぐ爆睡したし、ま、それはしょうがないかな。。


今回はおまもりがいっぱいです。
上段
・聖徳太子生誕1450年のお札(四天王寺)
・勝負運の勝守(大鳥神社)
・開運の梅の鈴(枚岡神社)
・鍼の健康祈願の腕輪(少彦名神社)

下段
・ヤタガラスのおみくじと白い羽(阿倍王子神社)→おみくじまだ開けてない…
・学術技芸祈願の木札(安倍晴明神社)
・干支のお守りと五大力のお守り(住吉大社)
・病気平癒のなでまもり(石切劔箭神社)

一番下
・扇子のおみくじ(難波八阪神社)


おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿