2014年5月10日土曜日

トルコ旅行記 - ②1日目(4/27)-1.出発

スケジュール

(飛行機)
9:25 成田空港 → 11:50 ソウル 仁川空港
13:45 ソウル 仁川空港 → 19:40 イスタンブール アタチュルク空港(時差 +6時間)

(深夜バス)
00:45 イスタンブールのオトガル → 06:30 チャナッカレ

成田から大韓航空を使ってイスタンブールに向かいます。
イスタンブールに着いたらバスターミナルのオトガルに行き、そのまま深夜バスに乗ってさらに移動です。

成田空港へ

成田空港へは横浜シティエアターミナル(YCAT)からリムジンバスを使っていきました。

横浜から成田空港へ行く方法はリムジンバスを使う方法と成田エクスプレスを使う2つの方法があるのですが、リムジンバスの方が値段も安いし、本数も多いし、所要時間も若干早いので、成田空港へはいつもリムジンバスを使っていきます。

首都高湾岸線を走ります。

フライトの2時間半前、7時に成田空港に到着しました。

成田空港

さっそくチェックインします。

私: チェックインお願いします。
受付の人: あなたの席は通路側でお取りしてあります。
私: 窓側が良いです。空いてたら変えてもらえますか?
受付の人: 成田からソウルまでの便は窓側に変更しました。ソウルからイスタンブールまでの便は通路側になってしまいます。
私: ありがとうございます。帰りの便も同じ様に窓側にできますか?
受付の人: 帰りの便も全部窓側に変更しました。チェックインはフライトの1時間半以上前に行ってください。1時間半を切ると確保した座席は他の方に取られてしまうことがあります。
私: ありがとうございました。

チェックイン、終了しました。

成田→ソウル(仁川空港)

ソウルに向けて出発です。

機内放送での安全上の注意のところ、以前は「離着陸時は全ての電子機器の電源をお切りください」といった感じの案内だったと思うのですが、少し変わっていました。

ひょっとしたら間違ってるかもですが、ざっくりこんな感じの内容でした。

離着陸時はノートブックなどの大型の電子機器は電源を切ってかばんにしまってください、モバイルフォンは機内モードに設定してください、電波を発しない電子機器は離着陸時も利用できます、分からない場合には乗務員にお聞きください。

私: キャン アイ ユーズ ディス カメラ デュアリング テイクオフ オア ランディング?
(Can I use this camera during take-off or landing? このカメラ離着陸時に使っていい?)

乗務員: ノー ワイファイ?
(No WIFI? ワイファイは無いよね?)

私: オフコース ノー ワイファイ!
(Of course no wifi. はい、WIFI は付いて無いです。)

乗務員: ユー メイ ユーズ ディス。
(You may use this. 使っても大丈夫だよ)

私: サンキュー。

ということで、カメラ使いました。

離陸シーン。


富士山に機内食。

着陸シーン。
2時間弱で仁川空港に着きました。

仁川空港 - 韓国伝統芸術公演

仁川空港で12時に行われる韓国伝統芸術公演というのを見ることができました。


ソウル(仁川空港)→イスタンブール(アタチュルク空港)

今度の飛行機は12時間の長丁場です。でもほとんど寝てました。

大韓航空で有名な機内食、ビビンバを食べました。

次はピザ。

そして、ビーフ。

イスタンブールに到着しました。

トルコ旅行記 - ③1日目(4/27)-2.深夜バスでチャナッカレへ につづく

トルコ旅行記 目次へ
トルコ旅行記 をはじめから見る
トルコ旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)

0 件のコメント:

コメントを投稿