(トルコ国鉄)
9:00 バスマネ → 10:18 セルチュク
(観光)
エフェソス観光
(バス)
16:00 セルチュクのオトガル → 19:30 パムッカレ
(宿)
アルテミス・ヨリュク
この日はエフェソスの観光です。
その他はやはり移動してました。
朝食
朝ごはんは宿の横のカフェで食べました。
水は開けた分だけ払うということだったので、テーブルに置かれたけど飲まなかったです。
食べた後はチェックアウトして、バスマネ駅に電車のチケットを取りに行きます。
バスマネ駅
たくさんの電車が並んでいました。
チケット窓口のオープンは8時半でした。
ちょっと座って空くのを待って、セルチュク行きのチケットを買いました。
電車は時間通りに出発しました。
セルチュクまでは電車で1時間ちょっと。
車内のモニターでセルチュク駅の到着の案内があります。
セルチュクに到着しました。
セルチュク
「ネレ オトガル?」ってたくさんの人に聞きました。
オトガルにはすぐ、5分ぐらいで着きました。
すぐに呼び込みがやってきました。
呼び込みのおっちゃん: どこ行きたいんだい。
私: エフェソスに行きたいんだ。
呼び込みのおっちゃん: じゃぁうちのオフィスにちょっときな。
私: あ、はい。
呼び込みのおっちゃん: エフェソスはドルムシュがあるけど使うかい?
私: そのつもりです。
呼び込みのおっちゃん: ドルムシュは 2.5 TL(トルコリラ)だよ。エフェソスに行った後はどうするんだい?
私: パムッカレに行く予定です。
呼び込みのおっちゃん: 今日パムッカレに行くのなら 16:20 に戻ってくれば大丈夫だよ。荷物を預かろうか。荷物を預かるのは 5TL だよ。
私: じゃぁお願いします。ではチケットください。
呼び込みのおっちゃん: 乗る時で大丈夫だよ。
私: 分かりました。ありがとう。
ということで、荷物を預け、行動計画が立ちました。
※これはあとあと分かることですが、荷物はタダで預かってもらえます。詳しくは後ほど。。。
真ん中のおっちゃんがドルムシュのドライバーで、右側のおっちゃんが呼び込みのおっちゃん。
そしてドルムシュに乗り込み、エフェソスへ出発です。
トルコ旅行記 - ⑧3日目(4/29)-2.エフェソス観光 につづく
トルコ旅行記 目次へ
トルコ旅行記 をはじめから見る
トルコ旅行関連 コメント広場へ(感想や旅行についての質問などにどうぞ)
0 件のコメント:
コメントを投稿